soundandvisionのブログ

日々思う事。

久しぶりに更新

かなり更新が滞っていた。前回は2年も前なのか・・・

人間2年も生きれば自分も周りも色々と変わるものだ。

と、ここで前回何を書いていたのかを確認する。笑

 

そうかコロナ禍真っただ中で、仕事にも色々と影響が出ていた頃だったか。

職場でも感染する人(いやみんな実は保菌してたよ)がいて、フォローに回る事も

あったな。

喉元通ればなんちゃらで、今思えばなんとかなっていた。なんとかなる職場だったから

助かったのかもしれない。なんとかならなかったところもたくさんあっただろう。

 

で、今はどうなのかというところで、第9波とか言われている感染の流行が始まって

いるらしいが、特に前ほど報道されることはない。第5類になってから扱いが変わった

ということもあるがここまで減るとは。

 

街を歩く人もマスクの人は減ったし、電車でも減った。今年の夏は超酷暑だったので、

特にかもしれない。それと外国人観光客がかなり戻ってきており、広島に行った際、

周りは外国人だらけだった。(良いこと)

 

私が生きている間に、こういった世の中を揺るがす出来事が何度かは起こるだろう。

その度に苦しみ、なるようにしかならない日々を過ごすことになってしまう。

少しでも平和な時間が長く続くことを願うのみである・・