soundandvisionのブログ

日々思う事。

鼻血

2022年12月~今年の春ごろまで、やたらと鼻血が出ていた。

左からのみ。10分以内に止まることがほとんど。でも多い日は一日に3回出てしまう事もあった。

仕事中に出てくるのが本当に面倒で、客先で出ないかいつもはらはらとしていた。

耳鼻科で診てもらったのだが、傷が出来てしまってて、それが治らないことには繰り返してしまうと言われた。それに血圧が高く、これだとかなり出やすいからしばらく血圧の測定をして~と言われた。

たしかに病院で測ったときは上が160もあってびっくりしたのだが、家に帰って測ると

120もないくらいに下がっていた。(ドキドキしてたのか…)

しばらく測っても全然高くなく、それでもタラ~と出てきてしまう事もあった。

あとは鼻を触ったり、鼻をかむときに最大限の注意を払うようにした。

 

今日は1回しか出なかった。今日は3回も出た。今日は出なかった・・・みたいな日を繰り返し、ついに傷が完全に治ったのか、出なくなった。

ん~ストレスとかも関係しているのだろうか・・会社の事務所に入った瞬間出たときはさすがに笑った(たまたまだろう)。

 

とにかくこの糞暑い中で鼻血を垂らすことがなくよかった・・