soundandvisionのブログ

日々思う事。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は見た

私は見た。 駅のホームで最前列に並ぶ女性。 見た感じ大学生or専門学生。片手に扇風機、片手に携帯。大体同じ場所の最前列。 その後ろのにポツリポツリと人が並び始める。次に来る電車はあと10分後ほど。 そこへ、一人の女性がやってきて、その最前列の女性…

外からなんて何も分からない

俳優の三浦春馬さんが亡くなられた。自死ということらしい。 その日は土曜日で、昼まで仕事をしその後用事を済ませ、一息ついていた頃だった。 TBSでは音楽番組をやっており、その番組中に速報でテロップが出た。あまりにも突然すぎて???という感じだった…

ルーター足る?

さむい題名(笑)だが、ほんとそんな状態のとこがあるみたい。 テレワークがふえて、ルーターが品薄らしい。たしかに今日、家電量販店に行ったとき、コーナーを覗いてみたがたしかに無かった。それも中継器! 考えるに、今までネットをしていた部屋と別部屋…

手術

7/4に手術をした。といっても大きなものではなく、小さな手術だ。 粉瘤と言われる良性腫瘍?が右耳の近くに出来てしまい、それを切除した。 …じつは去年の今頃も同じ手術をしていて、それも右耳の近くだった。再発?と思ったが、別の場所なのでまた新たなも…

私は見た

私は見た。 コンビニから出てきた、おそらく学校ではアウトローな感じで反抗期真っ只中?な茶髪の体操服を着た女の子が(おそらく中学生)、自分の自転車の所へ行き、乗り、横断歩道を渡る。 その時に曲がってきたクルマがその子が渡るのを待っていた。その…