soundandvisionのブログ

日々思う事。

春はあげぽよ

春になるとAerosmithのJadedが聴きたくなる。と言うか、Jadedが収録されているJUST PUSH PLAYが聴きたくなる。たしかあのアルバムがリリースされたのは中学3年生の頃だった。友達と毎日ギターの話や音楽の話で盛り上がっていた最中リリースされたアルバムで、初めてリアルタイムで買ったAerosmithのアルバムだった。

 

今聴くと、なかなかロックンロールなアルバムに感じる。多分当時よりもそう感じてる気がする。たしかサンプリングを導入したりして、音楽雑誌で色々と書かれていたはず。スラッシュもポップ過ぎるとか言うてたはず。でも今のロックバンドには別に特別な事ではない事をしてたのだ。リリースから結構経つけど、古さも無いし凄い事だと思う。

多感な時期にリアルタイムで感じた音楽は今でもその当時の気持ちを蘇らせてくれるし、今でも聴きたくなるし、全く飽きない。

同じ曲を聴いている自分はどんどん変わっているのに、Jadedはずっとそこにある。