soundandvisionのブログ

日々思う事。

桜の季節過ぎたら

今年は例年より桜の開花が早まると言われていたけど、私が住む街ではそれほど早まる事なく例年通りに近い感じで開花してきた。

本来であれば我が街は観光地という事もあり、平日でも人でごった返している時期なのに、今年は交通規制もなく、夜のライトアップもなく、ひっそりとしている。桜の木たちもあれ〜?と思っているだろう。。

 

こうなってくるとお花見‥というか桜を見ながらブラブラ歩くという行為の見られ方が変わってくる。人がまばらであっても良いイメージを持たれないのかもしれない。窮屈な世界になってしまった。一年に一回咲く花の有り難みを感じる事なく季節が過ぎ去っていってしまう。

 

2020年も2つ目の季節に突入していく。