soundandvisionのブログ

日々思う事。

2020年前半が終わる

上半期が終わる。コロナ禍とかいう意味もよく分かってない状態で。

2020年を年表で記載するとすれば、絶対コロナの事が書かれているだろうし、その中でいろいろと重大なことも起こっていた。でも霞んでしまうだろうなぁ・・なんて思ったり。

個人的には上半期はなかなか頑張った半年だったと思う。コロナの影響が全くなかったわけでは無いし、それなりに仕事上でも影響はあった。でもお陰様で忙しくしていた方ではあると思う。

最近よく思うのが、コロナ後で人間の、というか物事の優先順位が改められたと思う。

ぶっちゃけリモートでいいやん。とか、そもそもこれって必要やった?とか。

ギクっとなってる業界もあれば、ね!?そうでしょ!?ってなってる業界もある。これお互いにチャンスでもある。ハイテクがやっぱり人を助けるという一面も分かったし、結局ローテクに戻ったという一面もあった。表裏一体だ。(前もこんなこと書いたな)

下半期はどうなっていくのだろう。。とりあえず日本社会が元に戻る(元ってどんなん?)にはまだまだ時間は必要だし、常に常に世の中が変化しているし、人間は休まるときが無い。

個人的には下半期は片頭痛をどうにかしたい。。