soundandvisionのブログ

日々思う事。

趣味を広げる

ひと月に1アーティストを発見し、少し掘り下げてみるという事を続けている。

無理のない程度にやっていこうと思ってたけど、えらいもんで好きな事なので負担にならないし、なんなら自らなんかもっとないか!?くらいのテンションで発掘するようにしている。これぐらいしか自分で続けられる事ないやろな・・・

まぁでもこれずっと続けられたら音楽的教養も広げ深められるし、音楽特有の枝分かれを楽しめるので、個人的には超楽しい。気に入ったアーティストはCDとして購入し、マイフェイバリットとなる。サイコーだ。

ただ、懐古主義者ではないし、新しい音楽にももちろんビビビとくる。この古いものと新しいものを同時に追うのがまた楽しい。どんなものに影響を受けているのか、自分の頭の情報でこうじゃないか?とか勝手に考えたり。当たってるときもあれば超見当違いのこともある。笑 まあそんなことをして勝手に楽しんでいる。

2020下半期も、というか永遠に続けたい。