soundandvisionのブログ

日々思う事。

私は見た

私は見た。

コンビニから出てきた、おそらく学校ではアウトローな感じで反抗期真っ只中?な茶髪の体操服を着た女の子が(おそらく中学生)、自分の自転車の所へ行き、乗り、横断歩道を渡る。

その時に曲がってきたクルマがその子が渡るのを待っていた。そのクルマにペコっと頭を下げて渡って行ったのだ。

私は見た。ええ子だ。そういった気持ちをしっかり持っているという事を、彼女の周りの人達は知っているだろうか。知っていて当たり前だと思うけど、そういった一面を伸ばしていってあげられる先生はいるだろうか‥そんな事を超勝手に思ってしまった(老婆心) 。

その後雨が酷くなったけど、雨に打たれてない事を願います。