soundandvisionのブログ

日々思う事。

私は見た

私は見た。

駅のホームで最前列に並ぶ女性。

見た感じ大学生or専門学生。片手に扇風機、片手に携帯。大体同じ場所の最前列。

その後ろのにポツリポツリと人が並び始める。次に来る電車はあと10分後ほど。

 

そこへ、一人の女性がやってきて、その最前列の女性の横へ行き、最前列でとどまる。

友人なのだろう。会話が始まる。

 

これ、毎朝こんな感じで、颯爽と順番抜かし(笑)をしているのだ。

もちろん後ろに並んでいる人たちは、気付いている。

 

まあ友人同士なのでそこは黙認なのかなぁといった所だが、その彼女はどう思っているのだろうか。私が先に並んでいる女性の立場ならどう思うだろう。友人でもそこは‥となるだろう。

こんな細かい事を‥と思われるかもしれないが、その状況はみんな見ているし、みんな何か思っているに違いない。

 

バスを待っている時でも平気で抜かしていく人がいるが、考えられない。

ああ、思い出すのもやめておこう。