soundandvisionのブログ

日々思う事。

ややこしい時。少し前に。

風邪ひきましてん。年末の忙しい時に。

しかもこんなご時世の時に。

風邪ひきましてん。

 

とにかくおそらく大丈夫とは思いながらも、かかりつけの医院に電話して、指示をもらった。

自分が思っている以上にとんでもない世の中になっている。

まず診察は違う場所、病院に到着した時点で連絡し、連絡もらうまで車で待機。

そして先生と看護師さんは完全武装状態で問診と診察をしてくれた。

会計もその場で待ったままでお釣りを持ってきて下さり、しかも薬も隣の調剤薬局まで受付の方が走って処方箋を持っていってくれてた。

自分はまた車で待機、調剤薬局からの連絡を待って、薬剤師さんが車まで持ってきて下さった。

もう申し訳ない気持ちでいっぱいになったけど、それを伝えると、「いえ、これはこちらの都合ですし、まず診察前にお電話下さりありがとうございました」と。

もう、医療従事者の方々には本当に頭が上がらない。疑わしき症状の方には全てこの対応とか事だ。

どこか他人事のように思っている人がまだまだ多いと思う。でもこの様な状況を目の当たりにし、体験すると、自分の意識で医療現場に対して自然と協力する事が出来るのだと感じる。

最終的に自分の首を絞める事になりかねない。